アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1428 台南での感動を台北でも の巻

 台南で期待以上のカニのおこわと出会ったので、台北でも絶対あるだろうと思い探してみました。台湾に住んでいる方のブログで紹介されていたお店があり、管理人のホテルから歩いていけそうな距離でしたので行ってみました。

 フッフッフ。。。ありました!

 今回は、台南のようにいろいろ注文せず、カニのおこわのみ注文。1〜2人前の小サイズを食べました。

 美味しいおこわでした。ただ、前日の台南での感動が大きすぎて、この店のおこわも美味しいは美味しいのですが、なんとなく印象が薄い感じ。しかし、この店の場合、ホタテの貝柱がバラにならずに丸ごと入っていて豪華です。

値段もそう高くなく、満足度の高い夕飯でした。