アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1171 「山の日」の休日 の巻 

 高校の同級生から来年のカレンダーをもらいました。福祉の仕事をしている友達で、会う時はいつも何かしら作業所や施設で作ったものを持ってきてくれます。今回は年末なので?来年のカレンダーでした。

 パラパラ絵柄を見ていて、「あれ?」と。

 来年の8月11日が赤くなっていて、「山の日」と書かれてありました。


「そんな休日、あったっけ?」
と思いましたが、あるんですね。しかも、来年から施行のようです。海の日は随分前から始まっていますが、山の日ができたとは・・・。一瞬、毎年その時期は日本に居ないので気付かなかっただけかと思いました(笑)。