アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1124 タバコ の巻

 昨晩、友達のお兄さんからメッセージが届きました。今度来る時、空港でタバコを買ってきて欲しい、と。写真で銘柄を教えてくれました。


 しかし、タバコを吸わない管理人、周りも吸ってる人がいない環境で、そのタバコは普通に空港の免税店で買えるものかどうかも含め、思いっきり心配です。

 タバコを吸っている仕事仲間にメールで聞いてみると、「セブンスターは普通にあると思うけど、キャスターはどうかな?」でした。別の友達に聞いてみると、「キャスターの外装はどうであれ、その中身はタール7mgという意味じゃないの?免税品店限定のキャスター・クラシック・ボックスでいいのでは?」と。

 言われて、サイトで空港免税品店のタバコを見てみました。びっくり。価格が市価の半額くらいでした。本当なのか?

 タバコやお酒は税率が高いとは聞いていましたが、2倍なの?

 免税品店でタバコの購入予約ができるようなので、予約しようか?

 タバコを頼んできた方は、兄妹でいつも管理人の面倒を見てくれるので異国でも安心。なんとか頑張って調達せねば(笑)。