アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1144 ハゲのシャンプー の巻

ある会社の社長ご夫妻が気に入っているというシャンプーをいただきました。なんでも、
「このシャンプーは値段が高いけど、ハゲにいいんだよ。」
と。
しかし、管理人は禿げていない。ただ、弱酸性のシャンプーで頭皮に刺激が少ないというので、その点はいいのかなと、使い始めたのですが。。。

日に日に頭が加齢臭を放ち、頭皮が痒くて掻き毟る始末。

昨日はとうとう我慢できず、近所のコンビニで普通のシャンプーを買ってきて洗いました。


すると、臭いも痒みもピッタリ止まりました。

単にそのシャンプーの成分が肌質にあわなかっただけなのか、それとも洗浄力が弱く、汚れが落ちきれずにおっていたのか?
やはり、まだ禿げていないのに使ってはいけないものだったのでしょうか?

高価でも合わないものは仕方ありませんね。あっはっは。。。