アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1145 友達とインドネシア料理ランチ の巻

 札幌からお友達が。久々の東京なので、インドネシア料理を食べようということで、ランチに出かけました。場所は、渋谷のアユンテラス。

 休日もランチメニューがあるようでしたが、アラカルトでオーダー。

 サテ(串焼き)の盛り合わせ、マトンのカレー煮、牛肉の唐辛子炒め、ガドガド(温野菜サラダ)、そして管理人の大好物ソーダ・グンビラ。デザートは、バナナのフライ、ピサン・ゴレン。






 う〜〜〜ん。ソーダ・グンビラは家でも作って飲むほど大好きですが、お店で飲むと、これまた美味しい!

 この店のメニューで管理人が気に入っているのは、牛肉の唐辛子炒め、ダギン・グラドです。辛いけど、ご飯と合います。

 平日の昼はとても混んでいますが、今日は思ったほどでもなく、ゆっくりできました。大人3人、ビール、コーヒー、紅茶、ジュースなどなどで、一人3000円ちょっとでした。