アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1189 炊飯器で料理 の巻

 ずいぶん前から、台湾ファンの間で電気鍋での料理が話題になっていて、管理人も台湾へ行くたびに大同の電気鍋を買ってこようかと考えていました。でも、家にはもう使わなくなった電気炊飯器があるし、大同の鍋のように使って何か出来るのかな?と思い、ネットで検索。

 予想外に、電気炊飯器は使いようがあることを知り、先日は鶏肉と大根の醤油煮を作り大成功。調子にのって、ビーフシチューを作ってみようと思い、チャレンジしました。

 ネットには、いろいろな方のレシピや炊飯器の使い方が紹介されていますので、ここでは省略!









 結果、まあまあ美味しくできました。この感じだと、カレーもできますね。ビーフシチューはたくさん作ったので、これを冷凍保存します。できるのか?(笑)