アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1142 ハッピー イースター 2017! の巻

 昨日は復活祭でした。ミサに集まった人も普段より多く、特別な日曜日を実感しました。管理人も、せっせと復活の卵を作りました。


 今日、仕事先の方へ分けようと思い、昨夜遅くに作りました。ゆで卵、いたんだら怖いです。



 卵をもらった方々は、
「え。。。かわいい・・・・。食べれるの?」
と言っていました。

 バレンタインデーやクリスマスよりも、まだまだ知名度が低い復活祭です。



 ところで、昨日は里子の誕生日でした。大きくなりました。
 食事を一緒にしようということで、待ち合わせ。すると、唇が荒れていたいのでリップクリームを買うと。。。
 いつも管理人がいく化粧品屋さんに行くと、店員さんが、
「まぁ〜、こんなに大きなお子さんいらっしゃるの?僕も、お母さんが若くていいね。。。」
と。あはは。若くないんですけど。。。

 誕生日の料理はしゃぶしゃぶ。ここでまた笑える出来事が。
 里子が、何やら珍しそうな名前の梅酒をオーダー。私は、アセロラ
 店員さんが、
「お坊っちゃまが梅酒、でございますね。」
と。
 「お坊っちゃま」が噴き出していました。

「お坊っちゃまって言っても、もう大人だし・・・あはは・・・」

 お坊っちゃまという語感は、里子にとっては小さい男の子を指す言葉のように捉えられているようです。