アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1155 ハラール中華レストランに行った! の巻

 時々、一緒に食事をしているグループで、今日の昼はハラール中華を食べてみようということになり、亀戸にあるレストランに行きました。

5人のメンバーのうち2人がイスラム教なので、いつも食べられるものを探すのですが、今回はそのうちの1人が見つけたお店です。

 広いレストランで、店の入り口がすでに普通の中華料理店とは違った異国情緒があります。昼はバイキングもやっているそうですが(確か1260円と言っていたかな?)、今日はアラカルトで食べました。

 お目当は、ラムのグリル!行く前からこれは絶対に食べようと言ってたメニューです。オホホ・・・。想像通りおいしかったです。


 麻婆豆腐が本格的でした。

 水餃子の具は、やはりラムですが、美味しく味付けされてあり、醤油などいりません。






 店内には、ハラール認証を受けた印が掲示されてあり、正真正銘のハラールだと思います。