アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1173 日本でしか食べられないもの の巻

 一昨日、香港から二人のお客さんが来日。昨夜はその接待でした。何を食べたいかと希望を伺ってみると、
「日本でしか食べられないもの」
との答えが。

 でも、香港には色々なレストランがあり、日本でしかと言われても何かな?と考えてしましました。

 前回の来日時、お寿司に案内したのですが、何とあのお鮨の後、数ヶ月間香港でお寿司を食べなかったそうです。やはり日本のお寿司は美味しい!と。

 昨日は、色々な和が楽しめる美々卯に案内しました。

 ご夫婦共、日本酒が大好きで、お酒と和食に満足な様子でした。管理人はお酒を全く飲まないので、ウーロン茶(笑)。

 さて、今週は週明けにもう1組海外からのお客さんがいらっしゃる予定です。あまり気温が上がらないといいです。