アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1278 郵便局も親切だった の巻

 昨日の昼、デンパサール市内の郵便局に行きました。大量のハガキを持って行ったので、郵便局員が枚数を数え切手を用意しました。
 日本では、送る人が切手を貼るのですが、昨日の郵便局のスタッフは、自分で作業を始めました。

 管理人も貼る作業をしようとすると、
「奥様も手伝いますか?」
と。手伝われている管理人が、手伝ってくれている人に言われた意外な言葉でした。

 インドネシアの人は、こうして細々としたことで親切なのです。

 一昨日のおまわりさんといい、昨日の郵便局員といい、なんだかいいなぁ・・・・。