アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1393 結構大変だった の巻

 昨日、手術のための準備手術でした。全身麻酔で知らないうちに終わっていましたが、麻酔が覚めてもしばらくは眠いのとだるいのとが交互にやってくる感じでした。結構、大変だったかな。
 今日は眠気もだるさもあまりなかったですが、一日中寝ていました。

 月曜日には復活です!

 今週月曜日に急遽決まった昨日のこと。医師が、
「日本にいれば、どうなっても対応はできるけど、外国で手術するような事態だけは避けるべきです。」
と強調していました。これは管理人も激しく賛成!(笑)

 今後、どういう風にするか、昨日の結果を見て決めるらしいです(他人事?)。

 万が一、大きな手術しか選択肢がない結果だったとしても、このお医者さんが出張で手術をする病院にきて、執刀医と一緒に手術をしてくれるというので安心です。だって、知らないお医者さんがいきなり手術というのもどう?と思います。信頼していないわけではないですが、やっぱり長く診てくれているお医者さんがいいよね。