アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 1394 なんとなくダメージ・・・ の巻

 今日、木曜日以来初めて外に出てみました。家の最寄り駅まで行ってみました。普通に動けたのでもう大丈夫だろうと思います。明日は半日だけ仕事に出ます。
 
 今日は、待降節第二主日でした。でも、教会まで行く元気はなかったなぁ・・・。ちょっと駅までの距離だけでも、ここ数日で随分気温が下がったようで寒かったです。寒いけど、お風呂はダメと言われているので、シャワーで我慢。これがまた寒い感じがします。
 さっき、湯船にお湯をはって足湯をしました。寝るときは湯たんぽ!

 ところで、自分はまだまだ年齢的には高齢者ではないので、2、3日寝込んでもそうダメージはないと思っていましたが、思っている以上にへたってしまいました。手術前の様子を長い間見ていた母上は、
「あなたの体は特異体質か?と思う。そんなになっても仕事に出て行かれるなんて、考えられない・・・」
と言っていました。でも、このヘタリ具合は、普通の人(笑)。

 さてと、明日から少しずつ無理がない範囲で活動開始します。

 年末、海外に行けるのかな・・・・。