アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1337 やっと入れました!添好運 の巻

 今日、有楽町に用事があり出掛けたのですが、ちょうど友達が東京に出てきているという連絡があり、時間が中途半端な夕方だったので、もしかしたら?と思い、先日オープンした香港のレストラン「添好運」で待ち合わせすることにしました。

 週の真ん中の夕方4時過ぎ。ランチには遅いしディナーには早い。こんな時間帯は狙い目?と思ったら、当たりでした!それでも行列は少しできていました。とはいえ、スイスイ中には入れたのでラッキ〜。

 店はそんなに広くないので、行列になるのもわかるような気がします。店員さんは多国籍。名札に出身国の国旗が付いていました。

 さて、お目当のチャーシューパウも無事オーダーでき、ホホホ・・・な管理人と友達。どれも美味しかったです。

  


  

  

  



 行列さえなかったらいうことないんですけど。

 ちょっと残念だったのは、狭いテーブルに並ばないのに次々にオーダー品を持ってくる。置けないのに持ってくる。テーブルが小さすぎるので、2、3品でいっぱいいっぱいです。もう少し考えたらいいのに。。。と思いました。でも、そういうあたりが香港らしさかも?

 男女問わず、ひとり客も結構いらっしゃいました。次回は一人でもいけそうな気がします。