アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1342 久々の。。。 の巻

 今日は昼から夕方の空き時間に、インドネシアから一時帰国している日本人夫婦と食事をしました。インドネシアでは何を食べても満足できないというのがいつもの口癖で、土曜日は、昼夜お寿司に付き合い、今日はフランス料理を食べました。

 ご夫婦共大満足の様子でした。











 確かに、好きでもないのに滞在する外国生活とその食生活は、ある意味拷問?

 もしも、管理人だったら、どんな国に滞在したら、この夫婦と同じ心境になるのかな?パッと思いつきませんが、大変だということだけは想像しやすいですね。

 管理人も久々のフランス料理で、なんだかリッチな気分になりました。