アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1350 トホホなバリ行き の巻

 先週、バリ島で火山の噴火が活発化して、航空機に影響が出ています。今朝の便でバリに帰る予定だったバリ人の友達2人と日本人夫婦もその影響を受けて大変な思いをしています。


 リファウンドや他の便への変更など、カウンターで手続きをしようと並んでいるそうですが、なかなか列が進まないと嘆いています。なんでも、一番奥のカウンターで1人の職員で対応だとか。それじゃ終わるわけないよね。。。と思いますが、LCCだから仕方ないのか?よくわかりません。

 昨日は、成田発のデンパサール行きガルーダインドネシアも欠航でしたが、ガルーダはホテルを用意してくれたようです。やっぱりレガシーは違いますね。

 と言うわけで、友達4人は今日、バリにいけないので明日以降の便で帰るしかないみたいです。