アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1353 金魚すくいの研究 の巻

 管理人は来月、海外で金魚すくい大会をしようと思っています。準備は着々と。先日、友達に会いその話をしました。すると、いろいろなアドバイスをくれたので助かりました。同時に、思っているより簡単じゃないのかな?と若干不安が。。。

 そんな話を別の知り合いにしたところ、その人もいろんなことを教えてくれました。そして、
靖国神社でみたままつりをやっているから、そこにもしかして金魚すくいをやってる屋台があるかもよ?」
という話になり、それでは行ってみようかということで、金魚すくいのリサーチに出動!


 元々のみたままつりの意味とは関係なく、すごい人でした。若い男女のカップル、外国人観光客がほとんどでした。





 さて、お目当の金魚すくいは?と見ると、ありました!



 すくうポイは6号を使っていました(大笑)。魚の種類や水槽の大きさ、色など、チェック!チェック!

 なんだかイメージが具体的になり、管理人もうまくやれそうなきがしてきました。