アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1412 インフルエンザに注意! の巻

 管理人は、過去を振り返ると2年に1回インフルエンザに感染している感じです。今年は感染する年(笑)ですので、かなり緊張しています。水曜日、5週間に1回の注射をした後、だるくなりました。薬のせいだろうと思っていましたが、昨日の朝、いつものように体温を測ると、これまたいつもの通り35、1度。昼過ぎに、頭が痛いなぁ。。。、関節も痛いなぁ。。。と、仕事先で検温すると、36、7度でした。
 「それって、昼ごはん食べたからですよ」
と周りが笑っていましたが、自分の自覚症状は食事にあまり関係ない気がしました。

 今朝、熱はなかったのですが頭痛がしました。まさかのための常備、持っている麻黄湯を飲みました。今日、1日3回飲んで様子観察します。

 多分大丈夫だと思いますが、万が一もあり得ますし。

 ここ数ヶ月間ずっとポンコツで、次々にポンコツ度が高まっていますので、ここでとどめの一撃がインフルエンザだったら嫌だ!

 それでも、今朝、東京駅に出動しました。ジャカルタの友達夫婦がいつも何かしらお土産をくれるのですが、それを受け取りに。

f:id:adiluhung:20190118201033j:plain


 空は青く、快晴!でも、風が強くて寒かったです。