アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1444 都内の桜そこかしこ の巻

今年の桜シーズンは、あえてお花見に行こうともせず、仕事で都内移動中に見かける事が多い年かもしれません。この前の月曜日、上野公園の桜は交番横の入り口の桜がよく咲いていましたが、公園内はまだまだでした。

f:id:adiluhung:20190324095314j:plain

f:id:adiluhung:20190324095338j:plain
不忍池の桜もまだでしたが、なぜか極端に丈が低い桜の木がありそれだけは満開でした。


 昨日急遽原宿で仕事があり、通りかかった東郷神社の桜を見ました。思っているより桜の木がないんですね。まだ満開では内容でしたが、春の風景でした。

f:id:adiluhung:20190324105241j:plain

f:id:adiluhung:20190324095609j:plain

f:id:adiluhung:20190324095631j:plain

f:id:adiluhung:20190324095651j:plain

 ちょうど結婚式をしているカップルがいらして、桜がよく取れそうなスポットは記念撮影の場所になっていました。今週また仕事があるので、その時はきっとベストポイントで撮影できるかな。