アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1449 新宿御苑、四谷、上野公園、谷中霊園の桜たち の巻

 今日は昼前から桜を観てまわりました。スタートは新宿御苑。なんと入園するための長い行列が。。。切符を買うと手荷物検査も。

f:id:adiluhung:20190327105100j:plain

 

 さて公園の中は?というと、桜は徐々に咲いているようでした。まだ満開!という感じではありませんが、お花見できます。園内でお弁当を売っていますので、持っていかなくても食べられます。

f:id:adiluhung:20190327112200j:plain

f:id:adiluhung:20190327111529j:plain

 

 続いてJR四ツ谷駅で下車、聖イグナチオ教会周辺の桜。ここは満開になったら本当にすごい!と思う場所の一つですが、今日はまだもうちょっとかなという感じです。

f:id:adiluhung:20190327133632j:plain

f:id:adiluhung:20190327185153j:plain

f:id:adiluhung:20190327134119j:plain


 さて、メインの上野公園は?ここもたくさんの人出でした。桜はもう少ししたら満開で感動!かも。今日の桜の中では、一番咲いている感じがしました。

f:id:adiluhung:20190327140858j:plain

f:id:adiluhung:20190327142244j:plain

f:id:adiluhung:20190327185644j:plain

f:id:adiluhung:20190327185654j:plain

 

 最後は谷中霊園。ここはお寺やお墓が集まった地域で、桜並木があります。霊園の中にも何本か桜はあります。徳川家のお墓も観光地になっていました。

f:id:adiluhung:20190327154131j:plain

f:id:adiluhung:20190327153519j:plain

f:id:adiluhung:20190327190314j:plain

f:id:adiluhung:20190327190342j:plain

 今日は一人気ままにマイペースで回ったので疲れなかったと言いたいところですが、夕方帰宅したらドロ〜〜〜っと疲れが・・・。

 

 まだまだ桜鑑賞楽しみます!