アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1492 漢方薬の不思議 の巻

 もう何年にもわたり飲んでいる漢方薬があります。医者によっては、その薬は意味がないから飲まないほうがいいという人もいましたが、飲んでいました。今年に入ってから、ある異変が気になり、ここ二ヶ月ほど飲むのをやめていました。

 

 すると、風邪をひきやすくなる、ふらつきがひどくて歩くのが怖い、なんだか体調不良の総合商社状態に。

 

 今週からまた飲み始めました。すると、思った通りふらつきがなくなり楽になりました。もともと、この漢方薬は風邪予防やめまい、ふらつきのために飲んでいるわけではないのですが、こんな効果があるのかと、薬の不思議を体験しています。