アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1453 女性の買い物をウォッチング の巻

 年に二回、プレタのお店がお得意様を招待してくれるので、管理人はいつもその時に服を買っています。

 だいたいいつも同じ顔ぶれのお客さんで(管理人が行く時間帯に、いつも同じ人たちも来るのだと思います)、名前は知らないけど顔見知りのようになっていきます。

 それぞれに選んだ服を試着していると、お互いにその服が似合うかどうか評価し合っています(笑)。

 みなさん上手に選んでいますが、時々、

「え?それ着る???」

というのもあったり(大笑)。

 

 女性の買い物は時間がかかる、と男性は言いますが、確かにデパートの紳士服売り場で男性がワヤワヤ、長い時間をかけて買い物しているのは見ませんね。

 あれはどうしてなんでしょう?ちゃんと見ないで買うのか?あまり細かいことは興味

がない?だって、絶対に着心地がいい、悪いってあると思うのですが。

 

 日本人は総じて地味な色やデザインを選びますね。もっと明るい色を着たら元気になりそうな気がします。

 おすすめ・・・