アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1467 打ち上げ の巻

 昨夜、先月完了した仕事の打ち上げがありました。なんとなく大きな仕事でしたので、いつになく満足感とホッとした仕事の終わりでした。

 

 どこで打ち上げをしようか?と希望の店をあたるのですが、金曜日とあって店は軒並み予約できない状態。打ち上げ難民?

 

 最終的にゲットできた場所は、シンガポール料理のお店でした。マレーと中華の料理が融合したような料理です。夏の夜、ちょっと異国を感じた打上でした。

f:id:adiluhung:20190706123312j:plain

f:id:adiluhung:20190706123334j:plain

f:id:adiluhung:20190706123403j:plain

f:id:adiluhung:20190706123418j:plain

f:id:adiluhung:20190706123437j:plain

魚のカレー、ローストチキン麺、海老のフライ、空芯菜炒め、鶏飯

 

 ところで、昨夜はもう20年近く仕事でお世話になっているKさんとの打上でしたが、誰からともなくなんとなく健康不安の話や、医者で言われた血液検査への不満、目が見えにくくなったことなど、わぁ〜〜〜、高齢者の話題を笑っている場合じゃないなあと思いました(笑)。