アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1498 スマホデビュー? の巻

 先日、台北でZenfone Max Proを買いました。

 

f:id:adiluhung:20190908215238j:plain

 管理人はスマホを使う気がないので、普段日本ではガラケーを使っています。この先もガラケーで。

 ただ海外に滞在する時は、いろいろなアプリを使う利点を考えると、どんなものでもいいからスマホがあったほうがいいのかな?と思い、何と無く買ってみました。

 SIMロックフリーで、カードは2枚入れられ、またデータ保存のSDカードも入りますので、一枚のトレーに3枚のカードが入るようになっています。

 日本でもスマホを使うのならiPhoneを買いますが、使わないのでAndroidスマホで(笑。

 

 ところで、台北スマホやパソコンが揃っている場所の一つに光華商場があります。地下鉄MRT『忠孝新生駅』下車の行きやすい場所です。建物全体にパソコンやスマホ、そして周辺アクセサリーなどのテナントが入るビルです。何箇所か見てまわりましたが思ったほど値段が安くなかったので、そこでは買いませんでした。

 東京にいる台北出身の勉強仲間に聞いてみると、一軒のスマホ屋さんを紹介してくれました。場所は光華商場の近くですが、独立した店です。

 

 いろんな種類、スペックのスマホがズラァァア〜〜〜〜と。そして、管理人が買ったのは、同じものを日本で買うよりはるかに安く、お得だった感ありです。

f:id:adiluhung:20190908215227j:plain

 地標網通 台北市中正區新生南路一段14-3號


 ここで買ったスマホに、早速保護ガラスを貼ってもらいました。すごく上手に作業してくれました。

 

 これからは大きなiPadを持ち歩かなくてもよくなりそうです。友達が言うには、iPadiPhoneを使い慣れている人は、Androidは慣れるまで不自由に感じるかも、、、と。どういう風に違うのかわかりませんが、使ってみての感想は後ほどアップしましょう。

 

 ところで、スマホのケースですが、台北の街中の携帯屋さんにたくさん売っていましたが、中華風な図柄のものはASUSのものはなくiPhone用のものばかり。店の人の話では、売れ筋がiPhoneだから、です。う〜〜ん。。。残念。

 諦めて和風柄を探します。