アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1499 怖いと思った昨日の台風 の巻

 日付が変わって、夜中の3時頃、テレビニュースが

「窓から離れてください」

というのを聞き、急に怖くなりました。確かに夜中の3時頃から急に雨や風の勢いが増して、音を聞いていて怖いと思いましたが、窓から離れるよう言われると、本当にこの台風は危険なんだと思いました。

 怖いので、廊下に布団を出して、そこで寝ることにしました(笑。

 

 今朝、電車は動いておらず、これまた大混乱。管理人は仕事がなかったので幸いにもこの大混乱に巻き込まれずにすみました。ところが、12時半過ぎに用事で出かけるために電車に乗ると、始発駅から乗った時はよかったのですが、次々に停車する駅で人が乗り込み、朝の満員電車です。そこまでして会社に行く!しかも、乗り切れなくて積み残される人も多く、それは大変なストレスですね。

 何があっても会社を目指す。これって日本人特有の性格でしょうか。