アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1479 機内食 の巻

 

 昼過ぎの便に乗って、ランチは機内食でした。と言っても、あまり味も期待できそうにないと思っていましたので、乗る前にラウンジで食べておきました(笑。この会社のラウンジは、成田空港はパッとしませんでしたが、香港、台湾のラウンジは評判が良いようです。

 

f:id:adiluhung:20191104155828j:plain

今回の滞在で、この帰りの空港ラウンジが最も台湾らしい食事でした。

 ところで、機内食。魚メニューを選んでみました。思った通り美味しいのか美味しくないのか味がわからない。ほぼ食べずに下げてもらいました。

f:id:adiluhung:20191104160025j:plain

f:id:adiluhung:20191104160036j:plain

いつもガーリックトーストをチョイス、今回は初めてのパンに挑戦。この魚、なんの魚?

 

 デザートのアイスクリームはマンゴーとラズベリーハーゲンダッツ。これもとけてしまってぬるくなっていましたので、一口で終わり。

f:id:adiluhung:20191104160228j:plain

f:id:adiluhung:20191104160221j:plain

果物かお好みのチーズのデザートに続いて、アイスが。この時、果物を食べたい気分、でもどうしてもブルーチーズも食べたかった。。。


 

f:id:adiluhung:20191104160355j:plain

帰りは飛行中ずっと暑い雲。富士山は見えませんでした。残念・・・

 管理人は夜間飛行や深夜飛行は極力さてけいます。今回も往復とも昼過ぎに出発、夕方到着の便で体はとても楽でした。次回も・・・。