アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1480 大阪へ の巻

 昨日は大阪で仕事があり、朝の新幹線で大阪へ行きました。夕方の新幹線で東京に戻りましたが、流石に疲れました。

 

 先月は東北新幹線に乗り、昨日は東海道新幹線に乗りましたが、両者、乗客の雰囲気が全く違っています。東北新幹線に乗るお客さんは、乗ったらお弁当を食べ始め余裕の雰囲気、仕事をしているような人はまず見かけません。一方、東海道新幹線は?といえば、乗客がサラリーマンが主で、座るやパソコンを出して資料作成開始。

 

 管理人は、新幹線でパソコンをやると酔うので、紙媒体のものを読むのが精一杯ですが、昨日はそれをする元気すらなくぐったりの朝でした。

 

 ここ数週間、毎週末遠くへ行くことが重なり、来週はまた大阪、名古屋、翌週は長野。。。と続きます。

 

 体調管理を徹底して故障しないように活動します。