アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1496 ハラールインド料理でアレルギー・・・? の巻

 昨夜、インドネシア人の友達家族と台北市内にあるインド料理店で夕食を食べました。彼らはハラールにこだわるので、いつも店のチョイスはおまかせ。大抵、こうしたエスニック料理店になります。

 

 昨日のお店は味もよくよかったのですが、食後しばらくして痒くなりました。口内も痛くなったりして、何か合わない香辛料が入っていたのでしょう。アレルギー症状が出ました。

 

 ところで、台湾はエスニック料理は値段が高いと思います。だいたい3〜4人で食べると1万円弱します。こちらの所得や物価を考えると、一回の外食が1万円とは東京並みとは、かなり高いように思います。