アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1512 なんだかいい予感・・・ の巻

 今日は良いことが2つありました。

 

 1つは、仕事関係の新年会で毎年福引があるのですが、今年はRoyal Duoltonのワイングラスが当たりました。すごいラッキ〜〜〜。

 

 もう1つは、昨年11月分と12月分の台湾での買い物レシートのくじで、当選番号がありました。コード付きのレシートはアプリでコードを読み取れば、当たりハズレがわかるのですが、今夜初めてそのアプリを使ったので最初よくわからず、次々にコードをアプリにかざしていました。すると、音がして、

「なんだ?」

とよく見ると、なんと!当たりでした。

 

f:id:adiluhung:20200126230030j:plain

アプリでチェックすると、結果が一覧になったものも表示されます。コンビニはコード付きのレシートなので、チェックも簡単ですが、コード無しのものは、せっせと一枚一枚番号チェックです。

 セブンイレブンで45NTDの豆乳を買ったレシートでした。そして当選額は200NTD。交換期間がやや長いので、次回台湾に行って当選金をゲットします。今から、この200NTDで何を食べれるかな?と考えて楽しんでいます。