アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1527 やけどとカットバンかぶれ の巻

 もう何度も同じことを・・・と言われそうですが、またまた湯たんぽで火傷をしました。今回は左側のお腹。

 普通、火傷をする時は、足。今回はお腹です。寒くて抱いて寝ていたんでしょうか?危ない・・・。

 

 首に加齢の(怒)細かいイボが。前に、馬油を塗ってカットバンで数日封をしていたらぽろっと取れたことがあり、今回も同じように、とやって見ました。ところが、いぼが取れるどころか、カットバンの粘着部分がひどいかぶれを起こしてしまい、痛いような痒いような。

 

 昨日、お寿司を食べた時に看看護師さんに

「これ。。。」

と見せたら、

「え?かぶれてますよ。それに、あの真ん中の部分だけ抜けてます(消毒部分で粘着シールがない部分)。」

 

 いやダァ・・・・