アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1532 マスク騒動 の巻

 流石にマスクをしておいたほうがいいかな、と思うようになり、この頃は外出、立ち回り先ではマスクをしています。

 でも、マスクが買えない状況下では、使い捨てマスクも貴重品になってしまいます。マスクがなくなる直前に、たまたま来月また海外治療渡航のためにマスクがあったほうがいいかなと思い、立ち寄ったかかりつけ薬局で買ったマスクを持っていて、それを使っています。当たり前ですが、使えば使うほど残りのマスクがなくなるので、日々不安です。

 

 立ち回り先では、何人もの人に、

「マスク、買えたんですか?」

と聞かれます(汗。

 

 今朝は開店前のドラッグストアーに長蛇の列でした。並んでいるうちに感染したりして?と思いながら、通過。

 

 ガーゼのマスクを売っている店がありました。もし、手持ちの使い捨てマスクがなくなったらと思い、買ってきました。あわせて、マスクの内側に使うガーゼも反物で売っているのを買ってきました。

 昭和の管理人は、ガーゼマスクは懐かしいアイテムです(笑。

 

 このコロナ騒ぎとマスク品薄騒ぎは、いつまで続くのでしょうか・・・。