アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1546 外国人向きな一人鍋グルメ の巻

 昨日、銀座で呉服を見た帰り、遅い昼ごはん(もう3時近かった)に入ったお店。銀座コアの地下にあるしゃぶしゃぶ屋さん。随分前に一度は行ったことがありましたが、昨日はなんとなく鍋が食べたくて行ってみました。

 

www.zakuro.co.jp

 

 昨日はサービスランチのセットを食べました。豚と牛の両方が楽しめます。ご飯かあずき粥がついていますが、お代わりできます。あずき粥に砂糖?もついてきましたが、かけるのかな?

 

 鍋料理は日本の食文化の一つですが、外国人のお客さんと一緒だと、箸が上手に使えないのと、熱いので食べる速さも違いますし、同じ鍋からみんなで取って食べるというのに抵抗があることも多いです。

 

 このお店は銘々に鍋がありますので、外国人を連れて行くのに向いた店だと思います。店員さんが適度に給仕してくれますので、これもまたいい感じです。

 

f:id:adiluhung:20200307112657j:plain

f:id:adiluhung:20200307112708j:plain

f:id:adiluhung:20200307112718j:plain

f:id:adiluhung:20200307112735j:plain

f:id:adiluhung:20200307112745j:plain