アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1567 あの人トイレットペーパー持ってなかった? の巻

 昨日、近所の病院に通院している友達が昼ごはんを食べようと言うので、お昼を一緒に食べました。その帰り、駅に送って歩いていたら、向こうから歩いてきた人を見て、通り過ぎるや、

「あの人トイレットペーパー持ってなかった?」

と。

 12ロール入りの買って帰るところという感じでした。

「うちの方に売ってないのよ。どこで買ったのかな?」

というので、駅前の量販店にいっぱいあるよと教えると、買わなくちゃ!と。

 

 都内でもいまだにトイレットペーパーが品薄の地域があるようですが、日本橋の方に住んでいる友達や、横浜の友達も売っていないから朝から並ぶと言っていました。

 並んで買うのは大変ですね。並んでいる間にコロナに感染しそうでもあります。

 

 今週中過ぎあたりから、近所のスーパーの食品は異常に売れて、昨日も一昨日も売り場が空っぽでした。たくさん買ってどうするんだろう?

 友達に話すと、彼女も、

「なんであんなに買うんだろう。うちは大丈夫。1ヶ月分、あるから。」

と。

 

 ええええ?他人の買い物に「なんであんなに買うんだ」とコメントしながら、自分はたんまり備蓄?変なの・・・笑

 

 この土日は天気も悪そうですし、きっと多くの人が家で過ごすでしょう。