アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1569 測ってみた の巻

 紙製品が品薄ということで、さしあたり自分は困っていないものの、普段、トイレットペーパーを一回、どのくらいの長さ使っているのだろう?と思いました。

 普段の感覚で、紙を引っ張って切ってみました。

 

 結果、108センチ。結構の長さを使っていることに気づきました。しかも、一回のトイレで、これを2度、3度引っ張ったら、かなりの消費量ですね。これだと確かに家族が多い家庭は、あっという間にトイレットペーパーがなくなってしまいます。

 

 シャワートイレを使っているとはいえ、やはり拭きたいですよね(笑)。トイレットペーパーは節約が難しい!と思いました。