アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1576 やってしまった・・・・ の巻

 使い捨てマスクのストックはまだありますが、洗濯してみようと思い、ネットに入れて洗濯機しました。なんとなくヨレっとなったので、アイロンでパリッとさせようと思ったのです。

 

 流石に化学繊維だし、薄いし、じかにアイロンをかけたら溶けるだろうと思ったので、綿のハンカチにマスクをはさんでアイロンをかけて見ました。

 

 ガ〜〜〜ン・・・やってしまった!マスクが溶けてハンカチにくっついてしまいました。かなりショック!

 マスクがダメになったショックもありますが、溶けたマスクがハンカチにくっついて、ハンカチがガビガビになってしまったこともショック。しかも、そのハンカチは、仕立屋さんがブラウスを作ったときに残った布で作ってくださったハンカチでした。

 

 どうしよ〜〜〜。

 

 鍋でそのハンカチを煮て、くっついたものが剥がれないか?やってみましたがダメでした。乾かして、カピカピの状態で揉んで削ぎ落とす?明日やってみます。

 ダメだったらクリーニング屋さんに持っていくしかないかな・・・。

 

 あぁ〜、もうがっかり・・・。