アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1604 今朝は台湾風の朝ごはん の巻

f:id:adiluhung:20200509200258j:plain

 

 今朝、台湾でよくある鹹豆漿を食べました。台湾いいけば、しょっちゅう食べているものですが、東京ではなかなかこれを食べられる店がなく。。。

 ちょっと前にカルディで台湾フェアをやっていたので、その時に鹹豆漿の素を買いました。具はお好みでトッピングすればいいと思いますが、私はザーサイとネギを。そして、チャコエ(一般的な言い方は油條?)がないので、仙台麩を代用。結構、馴染んで美味しかったです。

 この鹹豆漿に水餃子の朝食。

 

f:id:adiluhung:20200509201021j:plain

 台湾ロスの日々ですが、今朝は朝食でテンションあげあげ!音楽も台湾の名曲CDで。