アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1631 差額ベッド代 の巻

 昨日、病院でなんでかな?と思うことがありました。入院する場合の差額ベッド代です。

 最初に聞きに来たドクター:「お部屋は4人の大部屋と個室がありますけど、4人部屋は差額なしです。個室は1万円です。どちらがご希望ですか?」

 

 二番目に聞きに来たドクター:「お部屋は4人部屋と個室で、4人部屋は差額が2000円です。個室は2万円です。どうしますか?」

 

 三番目に聞きに来たドクター:「4人部屋は2000円の差額ですが、個室は差額なしです。」

 

 管理人:「あの。。。さっきから差額がみなさん違いますけど・・・」

 

 最終的に差額ゼロ円の個室に。

 

 どうなんでしょう・・・。ドクターごとに確保している部屋やベッドが違うのか?よくわかりません。

 

 重症で動けないなら別ですが、普通に動けるなら個室がいいですね。テレワークできます。