アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1639 夏 の巻

 昨日は気温が上がり暑い東京地方でした。例年、この時期は避暑の準備態勢に入っていて、東京の酷暑から逃れる日を指折り数えているのですが、今年はそれもできないです。20年ぶりに東京の真夏を体験します。どうなるのか?想像できません。

 外出はマスク着用。仕事先でもマスク着用。買い物もマスク着用。どうなんでしょう・・・30度以上の気温での移動。

 

 今週後半に始まるらしい(笑)go to キャンペーン。でも都民はメリットがないのでお出かけもできず・・・。割引があるとしても、コロナの状況がこんな風では旅も楽しめませんよね。トホホ・・・。

 

 そういえば、昨日、JR新宿駅の西口改札が以前の位置から変わっているのに気づきました。東西への通行が便利になると言うのですが、東側をあまり使わないので良くわかりません。

 

 駅も風通しをよく換気が良くないと、大きな駅こそ密ですから。