アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1656 夕顔を食べた の巻

 父上が送ってきた野菜に入っていた夕顔。大好物で、夏になるといつも食べていましたが、東京では見かけることがない野菜です。

 今夜、炒め煮を作って食べました。至福のとき・・・幸わせ〜〜〜〜。

f:id:adiluhung:20200825233457j:plain

父上が栽培した唐辛子も使いました。

 管理人はウリ類が好きなのかもしれません。夕顔も好きですが、キュウリの炒め物も大好きです。スイカも大好物。真冬でも買ってきて食べたいくらい大好きです。

 インドネシアに住んでいた時は、ハトヤウリも大好きでよく食べていましたが、これは日本で見かけることはめったにありません。

 

 あまり得意じゃないものは、ヘチマ。煮て食べるというのですが、なんだか土臭い味?が苦手です。出されれば食べますが、自分では買ってこない野菜です。

 

 明日はキュウリの炒め物を作ろう!せっせと夏野菜を食べて、熱中症、夏バテを回避します。トマトは、生食ができない(アレルギー)なので、カレーに入れようか?考え中です。