アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1684 ミーゴレン インドネシア風焼きそば の巻

 今日の昼、コンビニで見つけた「ミーゴレン インドネシア風焼きそば」なる食べ物。買ってみました。レンジでチン、皿に移してみました。

f:id:adiluhung:20201016165347j:plain

f:id:adiluhung:20201016165353j:plain

 

 

f:id:adiluhung:20201016165404j:plain

 

 カップの底は甘だれのようなソースで麺が黒っぽかったのですが、全体を混ぜてみました。

 

 味は?というと、どういう風にインドネシアなのかわかりませんでした。まず、インドネシアで食べるミーゴレンは、あまり野菜がたくさん入っているイメージがないです。強いていえば、この商品は辛いので、そこがインドネシア風なのか?

 インドネシアのミーゴレンは、食堂などで食べるものも麺が乾麺だったりするケースが多いですね。

 

 商品名のとおり「インドネシア風」であって、「インドネシアの」ではなかったです(汗。

 

 数年前に、日清のカップ麺でミーゴレンが期間限定で販売されたことがありました。あのカップ麺の方が、かなりインドネシアで売っているカップ麺のミーゴレンに味が近かったです。レギュラーで販売して欲しかったのですが、期間終了後姿を消しました。がっかり!