アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1691 不思議な光景 の巻

 仕事で東郷神社の近くへ。そこへの近道は、原宿の竹下通りを通過すること。そこで不思議な光景を見ました。

 普通なら学校がある時間なのに、なぜか小学生、中学生の年恰好の子供達が結構たくさん遊びに来ていました。

 一緒に歩いていた仕事相手の方と、

「これ、ちょっと変ですよね?学校ないんですかね?授業時間数足りないとかいってません?コロナで???」

と言いながら通過・・・。

 今日は休みなのか?明日は休みですよね。文化の日・・・。

 

 子供はおいっても、若者たちで竹下通りは混雑していました。コロナはもう終わった話?と錯覚するほど。

 

 ちょっと怖いです。