アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1712 1年前の自分 の巻

 さっき、去年の8月に撮影した記録の写真を整理して、それが欲しい人へ渡すためデータのコピーをしていました。たまに自分が写っている写真もあり、よく見ると、今より結構太っていました。

 う〜ん・・・毎日自分を見ていると気付きにくいですが、写真をみると今よりかなり太っている!

 

 数日前、久々に里子がやってきて、家に入ってくるなり

「あれ!Tante(管理人のこと)、痩せた?具合悪いの?」

と。

 

 久しく会っていない人が見たら痩せたと思うのか・・・・笑

 

 確かに体重は3キロ以上減っていますので、見かけも痩せて見えるかも。

 

 ちなみに今日着ていたスーツのスカートも大きくなって、歩くと回ってしまいました。嬉しい反面、服を作り直さないと着れないです。

 

 とはいえ、先日の部分的にやや小さいワンピースはするっと入るようになったわけで、やはり痩せてよかったのかも・・・笑