アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1728 ちょっと贅沢に の巻

 昨日は、大晦日のイブ(勝手にイベント化)で、夕食に和食のちょっと良いお店に行きました。クックック・・・。

 今年一年は海外に出ることもできず、国内旅行もできず、自分に何かご褒美をあげないと!(笑。

 

 和食のセットを注文しました。

f:id:adiluhung:20201231114826j:plain

 

別の追加注文で白子のポン酢かけを。ウ〜ン・・・美味しい!

f:id:adiluhung:20201231114730j:plain

 

 こういうお店は、あまりお客さんがいないので、ソーシャルディスタンスはバッチリです!はっきり言って、店内ガラァ〜ン・・・(汗。安心して食事ができます。

 

 今朝は、最近はまっている武田ハムを食べました。

f:id:adiluhung:20201231114657j:plain

やや塩気が強いので、ハムエッグにしたらいいかもしれません。管理人は胡椒をふりかけてそのまま・・・。これも満足。

 

 さて、今日は大晦日です。特別な計画もなく、今夜はすき焼きを食べようか、それとも昨日お歳暮でいただいた蟹を使って蟹しゃぶ?などと食べる事ばかり考え中。