アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1743 昨日の珍事 の巻

 昨日、午後から銀座方面の病院に行きました。その帰り、ちょっと寄り道をして靴屋さんに行きました。いつも行く銀座の靴やさんで、何か冬物の靴でいいのがあれば・・・程度の気持ちで立ち寄りました。

 ここ数年、病気のせいもあるのか足がやや小さくなった気がします。前は絶対入らないサイズの23cmも、時々入るものもあったりして、選択肢が広がりました。

 

 靴をゲット。すると、今、帽子もおすすめです、と帽子のコーナに案内されました。いくつか被ってみて(かぶり方の丁寧な説明付き)、1つ買うことになりました。

 すると、

「被っていかれませんか?」

と。管理人、びっくり!

 

 買ってすぐに、店からそれを使って帰る?って、やったこと長いので。お店の方は、

「結構いらっしゃいますよ。」

と。

 ということで、人生初、買ってすぐ使うを。

 

 靴は途中で壊れたら買って、履いて帰るはあるかなと思いますが、服や帽子はちょっと意外でした。