アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1750 この頃気づいたこと の巻

 先週から続く不調。症状が極端に悪くなり続けることもないようですが(注:これ以上悪くなったら、はっきり言ってもう死んでいるでしょうね)、かといってスッキリ回復ともいかない様子。一進一退を繰り返してる感じです。

 気づいたのです。症状が激しく出ているときに飲むようにと言われている漢方薬。これほど最悪な状態で飲むと、苦すぎてまずいはずの煎じ薬が甘く感じます。不思議です。具合悪すぎて味覚がおかしいだけなのか?いや、この不具合を回復させようと、体が欲する苦さが美味しく感じるのか???

 

 もしこれで回復が見られない時は、日帰り手術と一段上の化学療法なのかな? 数年前は同じ症状でも、ここまで苦にならない気がしましたが、今回はやはりもう歳なのかな?へたり方が想像以上です。