アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1763 昨年の春から止まってしまって・・・ の巻

 昨日、病院の帰りにデパートに寄りました。何かを買う目的もなかったのですが、3月3日が誕生日の仕事仲間がいるので、もし何か良さそうなものがあれば。。。程度のつもりでした。

 婦人服売り場は、ショップごとにセールをやっていました。でも、7割引でかなりの割引率。半額というのもありましたが、プレタの場合、半額でもかなりのお得感はあります。

 店員さんが、

「去年の3月は非常事態宣言が出されて、店も全店休業が始まり、春物がそっくりそのままになってしまったんです。」

と。

 確かになぁ・・・・そうですよね。

 

 この一年、服を買ってもきて行く所もないし、見せる相手もいない。だから買いたい気分にならない。

 今年の春は、是が非でも新しい洋服で春を満喫したいです!笑