アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1765 漢方薬のために働く人? の巻

 今朝、予約していた漢方薬局へ行きました。この頃、症状が治まり安定してきました。同時に食欲も出てきました。良いことと喜びつつ、デブ街道を行かないよう気をつけねば・・・。

 

 今日は症状が良くなっているようなので、28日分処方してみますとのこと。保険がきかないので高いのは覚悟の上ですが、それでもびっくりです。24499円也。

 この1ヶ月で5万円ほどの薬代。なんだか漢方薬を飲むために働く人になりかけています(笑+汗)。

 

 

 でも、漢方薬は知れば知るほど面白いです。足し算、引き算の世界。

 

 コロナの治療薬としても、漢方薬の世界が注目されているようです。