アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1772 花粉症全開! の巻

 昨日、今日と花粉症の症状が強くて生活に支障をきたしています(泣)。昨日は特にひどかったです。そんな時に限って、夜遅い時間の仕事が入っていました。

 花粉症の季節に入ると、電車でもくしゃみをする人が目立ってきました。少し前までの、睨まれる!光景も減ったような気がします。

 

 昨日はそんな中、初めて乗った電車があります。亀戸駅から出ている東武亀戸線。管理人は、そんな路線があることを知りませんでした。亀戸と曳舟間を走る電車です。距離が短いですが、結構乗客がいました。スカイツリーの方へ行く電車でした。

 

 どういうわけか、去年も今頃の時期に台東区の蔵前へ数回仕事で行きました。春は下町に縁があるのか?花粉症がひどくなかったら、桜を見て回りたいところです。

 

 明日は花粉症、どうなんでしょう???笑

 もし元気だったら、今季も桜パトロール開始!といきたいところです。