アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1784 高尾の桜たち の巻

 今日は午後、急に高尾へ行くことになりました。天気はまあまあでしたので、駅から目的地まで歩いて行ってみようと思いテクテク歩きました。

f:id:adiluhung:20210402170722j:plain

高尾駅は和風でかっこいい!

f:id:adiluhung:20210402170730j:plain

駅前の交差点に咲いていた桜。枝垂れ桜なのかな?

 バスで移動したら、きっと気がつかないような街の様子がよくわかりました。高尾は、古くからの住民が多いのか、歴史を感じる住宅が結構多い印象です。

 

 武蔵野御陵の方を見ると桜が綺麗に咲いているようでしたが、時間がなく中に入って見ることはできず、残念。

 ちょっと早めに目的地に着いたので、周辺を見回すとなんと桜が!!!

f:id:adiluhung:20210402170740j:plain

f:id:adiluhung:20210402170746j:plain

f:id:adiluhung:20210402170800j:plain

お花見をしている方がちらほら・・・。東京にもこんな贅沢な自然を満喫できるところがあります。

 やはり多摩地域は、都心よりも少し桜が遅いのかな?もっとゆっくり観たかったです。