アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1789 台湾産パイナップル の巻

 ちょっと前から日本の台湾ファンの間で話題になっている台湾から輸入したパイナップル。管理人も昨日、やっとゲットできました!

 

f:id:adiluhung:20210406163239j:plain

この値段は、きっと今回輸入しているパイナップルの平均的な価格かと思います。

 渋谷の八百屋さんを通りかかった時、店頭に積んで売られていました。値段も、他の八百屋さんより安く、買うしかない!と(笑。

f:id:adiluhung:20210406163310j:plain

ネットでよく見かけるタグが・・・笑

 帰宅後、慣れない皮むきののち、美味しくいただきました。東京在住の台湾人の友人が、送っら写真を見て、

「このパインは、大きいですよ。」

と。

 

f:id:adiluhung:20210406163317j:plain

ジューシーで甘くて美味しい!!!

 味は、はなまる!

 

 考えてみたら、今までパイナップルを丸ごと買ったことはなく、今回初めて。重たかった・・・。

 

 今回は事情があって日本へ大量に入ってきたようですが、今後もコンスタントに台湾のパイナップルを始め果物が輸入されることを希望します。