アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1801 地元民 の巻

 最近真剣にリハウスを考え中。時流に逆らって、思いっきり都心に出るか、あるいは郊外へ引っ込むか・・・。

 管理人もそれなりに住んでいる地域の方達との繋がりができてきて、外を歩いていると声をかけてくださる方が増えてきました。この前は、プップ〜と車のクラクションを鳴らした人がいて、どうしたんだろう?と思ってみたら、近所の会社の社長でした。

 今の家に住んで20年近く経ちますが、商店街の店主、ご近所さん、などなど顔見知りのお仲間が増えました。

 

 この地域を離れるとなると、また一から友達づくりをしないといけないなぁ。。。それはそれで良いのですが、この歳になると、それも億劫な気がします。

 今の場所から徒歩圏内でリハウス?笑

 でも、それがいいかもしれません。

 

 長く住めば、そこの地元民になった感じで愛着が生まれます。